日曜日SP〜前日公開〜週明け27日の《NK225F》戦略解析&《おはよう!FX!》&《米国市場》

2016/06/26 14:18
64ef19f514b5

副題:ぎんぎらぎんにさりげなく、決戦は火曜日か!?

今回一連のブリグジットシンドローム(症候群)、騒ぎのなかでわかったのは、と言うか感じたのは、知識人だとか有識者だとか、専門家だとかがテレビとかに出ては文字通り、「テキトーな解説」をまことしやかに語っていたことでしたね。やれ残留だ…、いや離脱だ…。よその国のこと、さらにふたを開けてみなければわからないことだろうに。まるで見てきたように語っていましたからね。これは如何か、がありました。

また選挙のような(今回の住民投票も含めて)集計ものって、ネットとかを見ていると昨今は怪しいものばかりなんですよね。怪しい世界。はじめからなにかが決まっている怖さ。子供の頃に抱いた素朴な疑問のひとつがテレビの視聴率でしたが。。うちには調査の電話が一度もかかって来たことがなかったですからね。(笑)。どういう統計なんだろうといつも思っていました。また歌番組の順位とかも疑問でしたね。で(笑)。大人になるにつれて、組織票だとかそうしたどろどろを知ることになるのでした。

ブリグジットシンドロームでグローバルに影響が大きくなった理由は、前日にそれこそ専門家が「残留だ」で決めうち、一気にマーケットがbullに走ったことでしたね。これが逆に翌日に下げを大きくした。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「【トレーダーMASAKIの当てたい相場予測!】」の最新記事

アクセスランキング