夜はどうする?〜〜27日の夜から明日へ、《NK225F》戦略解析&雑感

2016/06/27 18:24
3918a0a3a1a8

副題:FREXIT(フランス)GREXIT(ギリシャ)NEXIT(オランダ)ITALEAVE(イタリア)〜なんで?ITEXITじゃないの?(笑)。



円高+日本株高。円高なのに、なのにい、上がった本日27日週明け月曜日の東京市場。ややもすると「これはおかしい、円安+日本株高がセットにならなければいけないはずなのに」と疑問を持つ投資家、及び業界と言うことになりそうですね。

が、MASAKIがこの証券業界に入った当時の教育はまさにこれ(円高+日本株高)でした。円高に進むならば日本株は買いであるとの教育だったのですよ、研修部から(笑)。ですから、これが染み付いていますから特段本日の流れにMASAKIは何の違和感もないのですね。

理屈では円高=円が買われる、強い円、人気の円。のもとで、日本株がブリグジット騒動により思わぬバーゲンセール入り、叩き売り状態になり、現状ではまたまたあの「PBR=1倍」の世界が繰り広げられるに至り、また、今回のブリグジットシンドローム(症候群)でも「世界で一番売られたマーケット」の東京市場なのですから、我先にの買いパニックがいつおきてもおかしくない状況とも言えるわけですね。昔はですから、更なる円高になれば日本株をいまより割高に買わなければならなくなるために外国人投資家は焦って買いに来るのだよ、と教わったものだったのです。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「【トレーダーMASAKIの当てたい相場予測!】」の最新記事

アクセスランキング