夜はどうする?〜〜5日の夜から明日へ、《NK225F》戦略解析&《FX!》&《米国市場》、売りか?買いか?

2016/10/05 17:00
e8c6f931e74c

副題:正念場か??〜米株には「ヒンデンブルグオーメン(Hindenburg Omen)」説も見え隠れ

おいおいまったくどうなってんだよとの話(笑)。ドイツ銀行が危ないと言うので不穏な下げが広がった世界のマーケットでしたが、その「賠償額が半分(半額)になる」と言うので、一部マーケットには安心感が広がったとして買い上がる動きが出たのでしたね。その代表格は日経平均でしょうけど。
ところがこれが、じつはデマだったと言うのです。
つまり、やはりドイツ銀行問題はなんら変わっていないにも関わらず、こうしたまことしやかな報道により勝手にマーケットは走り出していたわけですね。まあ残念ながらこちら側、とくに個人投資家にはこれらを確認するすべがないわけで、報道されるままを受け入れて鵜呑みにしているわけですけどね。残念ながらそれしかない。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「【トレーダーMASAKIの当てたい相場予測!】」の最新記事

アクセスランキング