「魔法少女」 御堂零

2017/02/05 10:45
6711cc089670

某大学3年。大学は良くも悪くも、割と名前だけは通っている・・・と思う。

就職なのだが、実家に戻ってもいいし、どこかに入ってもいいし、とおもいつつ、いくつかインターンにいってみたり試験を受けたり先輩の話を聞いてみたりしたのだがどうしてもぱっとしない。正直言ってどうでもいいなぁと思って。
これ言うとねたまれるのだが、実家は事業をやっている。戻ればいずれ社長だろう。しかも会社はかなり大きい。だが、創業者である我が祖父、つまりうちの爺さんの時代からいる古い社員たちがあれこれうるさく言ってくるに決まってる。ウザい。どうせ、人件費が高いだけで仕事の生産性も低い連中だろう。俺が社長になったら切り捨てるに決まってる。そうすると身内からも何を言われるかわからない。そんなしがらみや面倒を抱えるくらいなら、その辺で適当に生きていくほうがマシでしょ。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「短篇小説」の最新記事

アクセスランキング