副題:「パターン黒!殲滅」もあれば?、「パターン青!発進!」は225か? 副題: 2月は良いか? ああ、あの出川さんのCMのやつですか?…。またまた総称ビットコインで不祥事発生(発覚)でしたね。前回が470億円、今回が600億円とも1000億円とも言われているようですが。いやはやすごい話ですねえ。が、そもそもが怪しい、胡散臭い、臭かった一連のながれなんですよね…。既述のようにMASAKI はこのビットコインなるもの、その発足当初から興味がありこれを学んでみようと思いましたが、いかんせん、そしてあろうことか、市場原理であろうその価格形成そのものがよくわからない。さらには株式市場やFX!などでも当たり前の「四本値(始値、高値、安値、引け値)」もよくわからない、どころか、四本値がわからないくらいですから時系列データですらもちろんわからない、データがない!、のないない尽くしだったからなのですからね。調べかたが良くなかったのかもしれませんが。これでは話にならないな、取引の対象にはならないな、いらないな、と早々に結論付けて以後はこのビットコインなるものには傍観者になることを決めたのですね。この間に例の「億り人」ですか…。テレビに出てくる億万長者の方々を見るにつけ、さらにその怪しさ、胡散臭さには嫌悪感すら抱いていたのです。すごいね、とは思いましたけどね。商品(と呼ぶにふさわしいかも疑問)から参加者から、なにからなにまで胡散臭いではないか、とおもったものでした。そして決定的だったのがこの出川さんのCMでしたね。好感度の高いタレントさんを起用して、ある意味煽る煽る。出川さんにしてもまたスタッフにしてもきたCMの依頼を受けただけとも言えますが。MASAKI がスタッフだったらこのCMはギャラはよくても やめておきましょうと進言したでしょうけどね。にしてもただ、こうしたなかで、こちら側、投資家の立場からはなにか出来なかったのかという疑問も残りませんか?これは変だな、違うなと感じられる感性があるか、否か、の差と言えばよいか。
この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。
副題:「パターン黒!殲滅」もあれば?、「パターン青!発進!」は225か?
副題: 2月は良いか?
ああ、あの出川さんのCMのやつですか?…。またまた総称ビットコインで不祥事発生(発覚)でしたね。前回が470億円、今回が600億円とも1000億円とも言われているようですが。いやはやすごい話ですねえ。が、そもそもが怪しい、胡散臭い、臭かった一連のながれなんですよね…。既述のようにMASAKI はこのビットコインなるもの、その発足当初から興味がありこれを学んでみようと思いましたが、いかんせん、そしてあろうことか、市場原理であろうその価格形成そのものがよくわからない。さらには株式市場やFX!などでも当たり前の「四本値(始値、高値、安値、引け値)」もよくわからない、どころか、四本値がわからないくらいですから時系列データですらもちろんわからない、データがない!、のないない尽くしだったからなのですからね。調べかたが良くなかったのかもしれませんが。これでは話にならないな、取引の対象にはならないな、いらないな、と早々に結論付けて以後はこのビットコインなるものには傍観者になることを決めたのですね。この間に例の「億り人」ですか…。テレビに出てくる億万長者の方々を見るにつけ、さらにその怪しさ、胡散臭さには嫌悪感すら抱いていたのです。すごいね、とは思いましたけどね。商品(と呼ぶにふさわしいかも疑問)から参加者から、なにからなにまで胡散臭いではないか、とおもったものでした。そして決定的だったのがこの出川さんのCMでしたね。好感度の高いタレントさんを起用して、ある意味煽る煽る。出川さんにしてもまたスタッフにしてもきたCMの依頼を受けただけとも言えますが。MASAKI がスタッフだったらこのCMはギャラはよくても
やめておきましょうと進言したでしょうけどね。にしてもただ、こうしたなかで、こちら側、投資家の立場からはなにか出来なかったのかという疑問も残りませんか?これは変だな、違うなと感じられる感性があるか、否か、の差と言えばよいか。