合併号:3日の戦略とマーケット数理解析〜〜《225F》&おはよう!FX!&《米国市場》

2013/10/03 09:34
41cb0ea405e7

今週のマーケットスケジュールの残りを見ていくと、■3(木)
●日銀金融政策決定会合(~4日)
●米 9月 ISM 非製造業景況指数(23:00)
■4(金)
●日銀黒田総裁会見
●米 9月雇用統計(21:30)
とありますが、米国が例の「一部政府機関shut-down」の影響によりこの米国の経済指標が発表されないと一部で言われているようです。
つまり上記のうち本日の「米 9月 ISM 非製造業景況指数(23:00)」と明晩の「米 9月雇用統計(21:30)」が発表されないかもしれない、との話です。

そう言えば、毎月毎月良かったからだの悪かったからだの、やるやつだなあと思い出しました。そして明日のそれは毎月FX!で「祭り!!」を呼ぶやつじゃないですか。発表がないんじゃ「投資チャンスの喪失かな?もったいない話だなあ」と思いながらも、焦っているのは「あと講釈言い訳派」の面々ではないかと想像します(笑)。

そもそもこうした経済指標に懐疑的な目を向け続けているMASAKIの解析にはこれらを軽視するわけではないものの「ああ、そうですか」程度にしか評価していないので、結局は発表があろうがなかろうがシグナルには特段関係ないね、となります。

資本主義が崩壊せず、マーケットがちゃんと開かれ、売買が成立して、価格さえ決定できる環境が続きさえすればMASAKIの戦略と解析は今後もじゅうぶんOKです。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「【トレーダーMASAKIの当てたい相場予測!】」の最新記事

アクセスランキング