ここからどうする?〜〜〜9日の後場から夜から明日への、《225先物戦略解析》& 雑感

2018/07/09 16:47
59c2b1c2aa9f
副題:いま言ってるAIは賢くはないんじゃないか説〜MASAKI の脳内AIならいま「静観」を支持

いまやっているAIはバカだな、(-.-)y-~、たいして賢くないな説を唱えたいと思います。いややっぱりいまの風潮やネットで見るコマーシャルの「AIで運用してます(からだいじょうぶです的な流れ)」に激しく心配するひとりとしてですね。いまのAIって電卓に毛が生えた程度ではないか、と思うのですね(電卓に毛が、気持ち悪っ)。
いや、先週の下げを何度も検証しているのですが、結論から言えばなくてもよかった下げだったといまでも思っているのですね。だが実際には、下げは起きた、これはまぎれもない事実ですね。さまざまな解説もありましたが、MASAKI はこんなことを考えたのですね。それは冒頭にも記したように「AI」の存在です。いわゆるロボットによるトレードですね。映画のターミネーターや文字通りの映画の「A.I.」とは違い、まだ現代ではロボット自らが考え判断し行動するということは表向きにはありませんよね。つまり誰かがプログラムをしたものに忠実に従っているだけだと思うのです。右を向けとプログラムすればロボットは右を向く、左なら左ですね。
で、先週なにが起きたかを想像すると、やはりロボットトレードの弊害ですね、これが起きたと思うのです。どういうことかと言えば、プログラムをした人間が「上がって強気(上がったあとから強気)、下がって弱気(下がったあとから弱気)」の投資哲学であったということです。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「【トレーダーMASAKIの当てたい相場予測!】」の最新記事

アクセスランキング