二階堂の「だからおまえはダメなんだ」第7回 才能とはなにか。

2015/05/17 11:14
21c75d37a7d9

「だからおまえはダメなんだ」

のような題名でいろいろ書いているわけです。褒めて伸びる人には全く向いていない。なにせこの私も、褒めて伸びるタイプ。怒られると「じゃぁいいや」って退散してしまうか「テメェ誰に物言ってんだこの野郎!言い方に気をつけろ!」とキレるかのどちらかなのでうまくいきません。やっぱり「これじゃダメだからこうしたらどうかな?」とか言われると、案外素直にやってみたりするものです。

でも。
この「だからおまえはダメなんだ」の題名はかわりません。
なぜって、そのほうが人目を引くから・・・
でも、今日のコラムは毛色が違います。ちょっとうちの読者さんにはウケが悪いかもしれないな、と思います。ご感想でもいただければと思います。
------------------------------
 
今日のテーマは「才能」です。人にはそれぞれ才能があります。それをどう活用するか、について考えてみましょう。皆さんの生活のなかで、すこしでもいい影響が与えられれば幸いです。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「社会・情報・諜報」の最新記事

アクセスランキング