笑っちゃう話・いい話・悪い話・小話

おまり大声では言えない、思わず笑ってしまった話をたまーに書いて参ります。
2017/06/24(土) 21:22
50
50

【IT馬喰SEVENの当たらない競馬予想 2017宝塚記念!これから本気出す!】 

*え?今度はピンクの八枠??ピンクモンスター?キタサンブラック?

夏至を超えセレクトセールが近づいてまいりました。
六月も後半になると、そろそろセレクトセールだなという感覚です
今週も暇を見て、お付き合いのある旦那さんに向けての
セレクトセール名簿の確認と分析を行いながら。

内枠を引いてレースを支配することが多かったキタサンブラック
あまりに内枠を引き有利なレースを進めるもので
八百長だのふざけた話も巷に流れてますが
その空気を呼んだように(今回の予想は空気を読むというのがテーマになります)


なんと今回はピンクの八枠に入りました 


前回天皇賞の時は 北朝鮮ミサイル詐欺で 黒枠二番
黒は北に対応する北方玄武のカラーになりますが
母の父は朝鮮総連の大物がらみのサクラバクシンオーといい
北がらみのテーマに支配されていました。


今回は 「ピンクモンスター」豊田真由子議員がらみの
ピンク八枠 モンスター的強さを誇る最強馬がピンクに入りました
あぁ キタサンブラック=ピンクモンスターだなと 感じています


おわったあとに関連付けする
サイン馬券には否定的なのですが
日本の競馬は大相撲と似たような神事といった部分もあり
世相が割と反映されたりする部分もあります
「ピンクモンスター」豊田真由子議員の一件はキタサンブラックに繋がりそうです
さて世界芝中長距離最強馬の道に「モンスター」キタサンブラックはまた一歩踏み出していくのでしょうか?
2017/06/10(土) 06:03
 

【IT馬喰SEVENの(春は大きく出遅れた)G1シーズンだけの多分当たらないベルモントステークス競馬予想】 

東京競馬場にセレクトセール前のセレクト出身馬による大花火が打ちあがりました 

先日行われた 安田記念は こちらで本命に挙げたグレーターロンドンは四着でした
自信度も低く設定しましたので荒れるという前提での予想を立てましたので
私の予想を外して購入された方も多かったと思います
(馬券を取った方をいましたらおめでとうございます)
レース終了後掲示板をみてましたが 一着から五着まで着差は
全てクビという ハンデ戦の京都金杯でも見てるのかなといった錯覚にとらわれるような
レース結果ではありました

データだけみるなら一着から五着までさほど力の差はなかったというレースになります。
(直線で不利を受けた馬がずいぶんいましたので この影響を受けた有力馬がかなりいました)

グレーターロンドン号は素質を秘めてますが慢性的な脚部不安を抱えており
なかなか理想通りに使えないという泣き所がありますが
G1初挑戦であれだけの競馬をしてますので、今後も通用するという自信を陣営を深めたのではないでしょうか
順調ならば新潟の関屋記念。秋に入って東京競馬場で行われる毎日王冠等を使ってくると思います
今後も注目の一頭です
ケチをつけるとするならば広いコースを使った方が馬への負担も減るのではないかなと考えます
そうなると 東京 京都 新潟 競馬場あたりになるでしょうか 
条件付きでとはなりますが 今後も注目できる素質馬ではあります


勝ったサトノアラジンはセレクトセール出身馬ということもあり 勝負かかってた感じですね
関係者も大花火(笑)がうちあがり 
今年のセレクトセールは目玉もたくさん控えており視界よしといったところでしょうか
関係者の皆様はいいムードでセレクトセールを開催できるのではないかなと思います


調教師の池江先生のコメントが面白かったですね 苦労された結果が出ておめでとうございます
IT界隈のすずめはおしゃべりですので 期待して入れたが あいつ口だけだからとか 
すぐ噂が広まりますからね、手に取るようにお気持ちがわかります

昨今の調教師先生の仕事は旦那を確保していい馬をどんどん入れることですから
池江先生は血尿出る日もあったのではないでしょうか
池江先生の今後にも注目です セレクトセールでも良い馬を確保されるでしょう
とにもかくにも
里見オーナーをはじめとして関係者の皆様おめでとうございます!!!


二着のロゴタイプですが 現場でみていて んーやられたという感覚を受けました
玄人に好まれるタイプの馬ですが、仕上がりもよく非常に美しく映りました。
実力を再確認するレースとなりました。
 
血統表を見ると吉田照哉さんゆかりの血統で埋め尽くされてる
一種のロマンを感じる血統なのですが、なかなか強い馬です
この走りっぷりでしたら次走も楽しめると思います
札幌記念→毎日王冠という使い方になるのでしょうか
理想はやはり1600から1800メートルあたりでしょうか
札幌記念が1800メートルでしたら鉄板といえるのですが・・・
と言えどもロゴタイプは楽しめる馬ですね いずれこの馬についても記事を書くかもしれません
2017/06/04(日) 03:27
 

【IT馬喰SEVENの(春は大きく出遅れた)G1シーズンだけの多分当たらない競馬予想】 

買い目はズバリ!
2017/06/01(木) 05:30
0
2,000

【ポイント消費用】

本記事には中身がありませんので誤ってお買い上げなさらないようにしてください。あくまでポイント消費用です。誤ってお買い上げされてもポイントの返還等には応じられませんのでご注意ください。
2017/05/26(金) 12:19
30
30

そして、ワシントンで反日ロビーが日本人によって行われている

【公安は読んでおくように。】

米国国務省に「秘密が守れない人間だ」と、指定されているとある人物がいる。それは、
2017/05/11(木) 03:15
20
20

ジェネリックはそりゃダメさ→まったくその通り(笑)

世間も政府も解ってないんですよね。政府なんかは「骨太の方針」とやらでジェネリックの使用割合を80%以上にして医療費抑制をなんてうたっていますが、医療費抑制して国の財源食われるの止めたいなら生保や年金生活者も一般人同様に3割の医療費負担をさせりぁいいんです。そうすれば無駄に病院行くやつは大幅に減るはずです。
 
そもそもジェネリックなんて「先発品と同一成分なんで効きも一緒で安全です。」なんて言ってるけど嘘です(笑)
2017/05/02(火) 14:59
5
5

【テストコーナー】Rさんのお勧め 肉料理・郷土料理(東名編1カ所)

 グルメサイトはつくづく当てにならないと考えているRです。そこで、人にはあまり知られていない良いお店を紹介したいと思います。連休で、車で移動される人も多いでしょう。今回紹介するのは、大阪から名古屋に向かうSAにあるお店です。たかだがSAと侮ってはいけません。CPはバッチリです。ファミリー向けです。
2017/04/08(土) 05:10
500
500

【ポイント消費用記事】2017年度って、こんな年。

本記事は、一応記事ですが、ポイント消費用記事でもあります。中身があるかないかの保証はありません(本当に何も書かなかったのは1回しかないんですが・笑)。お買い上げ後のポイント返還等には応じられません(←お約束)。
2017/04/08(土) 05:07
 

【小話】ソフトバンクとサウジアラビア

ソフトバンクがサウジと手を結ぶ理由がわからないのです。サウジの側から見れば、もはや原油からの収入が期待できない以上、ファンドを通じて収益を上げる必要があるということは理解できます。
 
2017/04/08(土) 04:39
30
30

キチガイおかき屋

大型トレーラーの側面に「天皇がどうのこうの」「皇太子よ立ち上がれ」などというデカい字で書き、それを2,3台、永田町や霞が関あたりを走り回らせてるやつがいる。まぁ、名前は一応出さないでおこう。姫路のおかき屋らしいが、東京にも店があり、おかき自体はうまいのだという。

ただ・・
2017/04/07(金) 21:00
10
10

【馬鹿一行情報】東京・神楽坂の・・・

とある大きな会社の偉い人よりメールをいただいた。前半はまじめな内容なのだが、最後に一行。馬鹿話で笑ってしまった。
2017/03/17(金) 03:22
 

たばこ、ほっと、ニュース。(JTも納得?笑)

タバコが室内全面禁煙などと訳のわからないことを言っているバカな政治家ばかりですね。皆さんお元気ですか。
 
「普通は「外はOK、室内はNG」とかですが、日本の場合、外の禁煙が先に根付いてて、これから室内も、となる。じゃぁ、どこで吸えばいいのかと(喫煙者)」
 
 実は、
2017/03/11(土) 06:55
20
20

電線地中化、進んでますか?

電線地中化。都市部においては景観上の問題などで定期的に進められているが、実はそこに大きなからくりがあるという。
 
総務省関係者に聞いてみた。
2017/03/07(火) 17:56
30
30

札幌での冬季アジア大会での笑い話

先日札幌で開催された冬期アジア大会。大会の成績とは全然関係ないところで笑い話があった。表に出ることがないのでここで公開しよう。クスッと笑うだけかもしれないが(^^;)
2017/03/06(月) 01:15
 

小話

医療に関することなので異論反論あると思いますが、現役の外科医に聞いたところ、「痛み」特に頭痛というのは、色々薬を試して行くよりも、いくつかの違う作用機序や効能があるものを一気に投入した方が良いらしい。アメリカでは訴訟されるからなるべく最初に色々混ぜて試して、とりあえず痛みを止めるのだとか。

偏頭痛だと思ってたら緊張性頭痛だったとか、診断が変わり、薬もよりあっているものを使えるようになるそうだ。

日本だとあまりやられてない治療法だけど、その方が安く済むとか。。。アメリカらしい考え方だ。
2017/02/11(土) 13:43
40
35

ビルゲイツが孫正義に言った話

以前、孫正義の自宅にビルゲイツを招いたときのこと。

孫正義は、自宅地下にシミュレーションゴルフ施設を作っていたそうな。
2016/12/28(水) 12:29
20
20

キチガイオッサンの戯言「精神医療ミシュラン」カルテ21

(編集部補足:キチガイトークもありますのでキチガイの表現を解禁しました)

 みんな元気かぁ!年末やなぁ!
 ナニワのキチガイオッサンやでぇ。
 今回のオッサンはハードボイルドやでぇ!!
 許しがたいコトがとある精神病院であったんや!
 皆さんにその事実を知ってもらいたくて書かせてもろうたで。
 厚生労働省の皆さん、なんとかしてや、この病院!
 今回は短いけども怒りが満タンにこもっとる。
 まあ読んだってや!
2016/12/20(火) 14:21
40
30

あの病院この病院 第七回 がん研究会有明病院

三田証券にレセプト買い取って資金回してもらわないとヒィヒィ。
2016/12/20(火) 10:16
15
15

あの病院この病院 第六回:日本医科大学付属病院

現在は今ひとつという印象。
2016/12/15(木) 07:26
20
20

【あの病院この病院】第5回:慶應義塾大学医学部付属病院

「天は人の上に人を作らず、天は人の上に慶應義塾を作れり。」で有名(笑)特に幼稚舎からの「塾生」は貴族を気取る。大学から入学した者は外様扱いになる。教授も塾生が多い。
次のページ>>