【豊洲移転】「すしざんまい」が豊洲新市場温泉施設事業から撤退した理由

2016/09/20 02:02
6dd440f2797d

 先日お伝えした豊洲新市場工事現場の作業員裏証言の続報。大手テレビ局社会部中堅記者B氏が必死に取材した録音テープが“大人の理由”でお蔵入りになるため、当サイトの読者の皆様だけに特別にお伝えする。今回は豊洲新市場本体ではなく、隣接する観光拠点「千客万来」についての内容だが、立地的には新市場と同じ土壌汚染問題を抱えている。昨年、この施設の管理運営を受注していた大手寿司店チェーン「すしざんまい」を経営する喜代村が、豊洲事業からの撤退を発表したのは記憶に新しい。
 
http://www.sankei.com/politics/news/150428/plt1504280036-n1.html
 
 先に撤退を表明していた大和ハウス工業と同様に「近隣のお台場にある大江戸温泉物語の借地契約が更新されたのが約束違反」だと主張し、それが撤退の大きな理由だとしていたのだが・・・実は裏にはまったく別の深い事情があったという噂が囁かれているようだ。B記者が取材を進めていた関係者の証言をこっそりここだけでお伝えしよう。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「社会・情報・諜報」の最新記事

アクセスランキング