【二階堂】つまるところ、つまらない。つまるようにするにはどうしたらいいか。

2016/10/13 12:35
909b30b03cd0

月曜日の公共交通機関は、どうもみんな顔が暗いような気がするのは私だけですかね。

ちょっと前まで「オリンピックも来るし、好景気さめやらぬ日本」だったのが、昔のように「景気の指数がよくなる=庶民の懐も暖まる」
ではなくなったのかもしれないな、とよく思う。

株主保護だのなんだのと言い始めた頃からじゃないのか?なんか、好景気の金が労働者にあまり回ってこなくなったのは。こんなことを言うと左翼みたいだが、バカな労働者に金をやれと言っているのではない。まともな労働者に金をやれという意味だ。
そんなかんなで、金持ち優遇と言われるようになってもう何年がたっただろうか。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「二階堂流」の最新記事

アクセスランキング