にかいどー日記 7月12-14日(嫌いな季節)

2017/07/15 22:00
060a5b0dfbef

 えーと。。。別にこの日記を読んでる人は多くもないし、たいしたことが書いてあるわけでもないし、医院だもん読んでくれる人なんていなくなっても。
 
・・いじけるところから入ってみたわけですが。
いやはや、もはや違法な暑さですね。取り締まった方がいい。温暖化とこのバカみたいな暑さは関係ないんですが、「温暖化だから」とみんないう。そんなね。昔より5度も10度も気温が高いのは温暖化と関係ないでしょう。温暖化ってのは、100年で2度平均気温が上がったとかその程度の話ですよ。いまの日本みたいに「もはや熱帯地方」なんて状態とは別の話。しかも15日は一番気温が高かったのが帯広の37.1度というんだから、もうシャレにならない。
 
 「超スーパーインドア派」の私は外なんか出ません。ずっとエアコンの効いた部屋で、カーテンも閉め切ってずっとなんか書いてるか本読んでいるか携帯いじってるだけ。それしかないんですよね。他に楽しみもないし、祭りとかも行かないし、プールなんてもってのほか。大体、人が多いところに行くと不機嫌になるという性質のせいか、結局は閉じこもってしまう。それでいいのかもしれませんけど。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「二階堂流」の最新記事

アクセスランキング