独占!国際情勢ヨタ話〜在外邦人救出に消極的なニッポン低国政府〜ワクチン危険情報も!

2023/10/18 16:01
1ed5d1842318

「南朝鮮軍用機は日本人51名を無料でイスラエルからソウル迄運び、低国民間チャーター機は日本人8名を3万円の有料でドバイ迄しか運ばなかった。」

最初に断っておくが、3万円の有料だった事については、現時点でイスラエル・エルアル航空がテルアビブと成田空港の間を飛んでいる為、作者はその点については問題無いと考えている。だが、この報道を聞いて、作者はますますこの低国から脱出したいと思うようになった。こんなバカみたいな低国に納税する意義すら感じられない。低国民の中でも傑出した頭脳を持つはずの外務省官僚が、この程度の策しか考えられないとは、低国民全体の白痴化が物凄い速度で進行している証左なのかもしれない。

この間抜けな対応は、一体誰が指示してやっているのだろうか?有料はともかく、何故ドバイまでしか運ばないのだろうか?何故さっさと航空自衛隊輸送機を派遣しないのだろうか?勿論、一般では知り得ない事情があるのかもしれないが、南朝鮮より遅れての対応で、しかもこの結果だ。おそらくドバイ迄と聞いて、多くの在留邦人が乗る気になれなかったのだろう。しかしながら、低国政府官房長官は、お決まりの「適切な対応だった。」と、録音でもあるかのようなバカにした答弁を行った。

南朝鮮の政権が変わって以来、

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「国際情勢ヨタ話」の最新記事

アクセスランキング