民主党政権のせいでめちゃくちゃ

2011/03/14 04:04
8a346c9a31fa

<関東の公務員さんより>のりしお事件以来、時々のぞかせていただいています。関東の某地方自治体職員です。
 計画停電リストの件ですが、各都県(市町村にもか?)には配布されていますが、政府が情報統制をおこなっているのと、責任を負いたくないせいもあるのか、各自治体ともリストをHPに載せず、東電のHPにリンクを貼っただけになっています。当然アクセス集中で最初の3時間ぐらいは東電のHPは見られず。一県民として苦情の電話をかけてみたら、同業者は「リストはもっていません」としらを切ってました。職務上やむを得ないとは思いますが。
 
 本県は地元テレビ局がリストの映像を映してくれてますが、県の南部はこのテレビ局が見られません。山間の地域も。人災で原発事故を起こしておきながら、さらにこれかよと思って脱力しました。
 
 ニコ動で東電の会見を見てましたが、東京23区のうち重要な地域は停電しないんですね。想定はしていましたけど。ほかの地域は地域名がついた電力会社(東北地方の東北電力とか中部地方の中部電力とか)ですが、東電はやっぱり『東京のための」電力会社だなと思いました。
 
 田舎は死ねってことですよね。福島県の人たちにほんとに申し訳ないです。自民党政権だったら、もっと違ったのかも。

 関西に逃げたいところではありますが、木端役人として、一応の責務を果たすため、明日も職場に行きます。子どもたちだけでも何とかしたいものですが・・・。
 

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「読者投稿コーナー」の最新記事

アクセスランキング