女川原発

2011/03/14 18:12
a6d88a351a9c

始めて投稿します。スイス在住です。
こちらでは、ドイツもですが、福島原発はほぼ絶望的、という報道がされています。日本語の報道を聞いている限り、まだ希望がありそうですが、希望はほとんどないとか。
私はしらなかったのに(日本の報道にはいっさいでてこないのに)、「女川の放射線モニタリングポストが示す放射線量が物凄いことになっている」という報道がされました。実際にみてみると、確かに六つあるポストはいずれも4桁。一つは7300を示しています。通常は100以下だそうです。グラフを見ると、一度は5桁にもなったよう。
女川原発のお知らせがかいてありますが、そこには、「女川原発は安定した状態で停止していて、この上昇値は、当原発と関係ない」とあります。
こちらの報道によると、つまり、この高い値は福島原発からきているのだろう、と。ためしに、福島と女川の間にある観測ポストの値を見てみようとしましたが、観測不可能になっていてわかりません。
東北方面では、大勢の自衛隊員などが救助活動を行っています。もし、本当にこのような高い数値の放射線が福島から放出され、東北方面に流れているとしたら、とんでもないことです。
こちらの専門家は、直ちに、最低でも50km以上は福島原発から離れるべきだとも言っています。
どうして、本当のことが報道されないのでしょうね。
正確な報道が、直ちになされることを願います。
どこに投稿すればいいのかわからず、こちらに投稿させていただきました。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「読者投稿コーナー」の最新記事

アクセスランキング