当てない陰陽師HM3月3回目投下・・・震災から1年に向けて

2012/03/10 08:22
7186ebf2c013

【本記事は「当てない陰陽師」の独自記事です。内容を訪ねられても、J-CIAではわかりませんので、皆さんは自分なりの素直な感性で受け取ってみてください(^^;)】

---------------------------------------- 
 こんにちは。涙・涙の3回目です。私は霊能力者ではありませんが、幽霊とかそういうものは普通に見ます。幽霊に説教もします。
 私の寝所に何人も入れませんが、ホテルなどではうっかり入れてしまう事があります。そういう時は説明をして出て行って貰います。
 やはり震災から1年という事もあり、生きている親族が「呼ぶ」のでしょう、とにかく凄い数です。ひとりひとり話を聞いて差し上げたいところですが、この業界で一番してはいけない事があります。
 それは、死んだ人の話に「感情移入してはいけない」ことです。心を明け渡してはいけません。あくまで生きている人と話すように、話す事です。
 それから、深入りしない事です。出来もしない約束は絶対にいけません。
「あなたの家族に伝える」
 と言った以上、必ず伝えなくてはいけません。そこまで話を聞き取れますか?
 ご家族も亡くなっているかもしれない、どこにいるかもわからない。そういう約束は絶対にいけません。
 また、下手な同情もいけません。彼らは死の自覚があるかどうかだけで、事実を知れば、納得します。これは説明が難しいのですが。それすらタッチしない方が良いときもあります。
 
 そういった背景も織り混ざってしまうかもしれません。
 
 それでは3回目です。
 

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「当てない陰陽師HMの勝手預言」の最新記事

アクセスランキング