カンボジアの選挙と、カンボジアでの大臣のなり方

2012/06/04 11:39
3fcb428415c4

二階堂ですこんにちは。いまはカンボジアの首都プノンペンにいますが帰りたくてしょうがありません。まぁわたしの事はともかく、カンボジア選挙四方山話でも。
------------------------------------
 カンボジアでは昨日、下院選挙が行われました。暴走族みたいなバイク宣伝部隊が党の宣伝しているのかなんなのかわからない感じで街を走りなくります。ワゴン車とかもいるけど、ほとんどバイク。頭の悪い珍走団そのものです。
 
 昨日の投票日は、普通の飲食店に対して「客に酒を出すな」とか、意味不明なお達し。でも酒を出すところ、出さないところそれぞれ。どうも、警察が店に酒を出すなとかいろいろお達しを出しているらしいが、言っていることがバラバラ。しかも、警官に賄賂渡せば営業OKとか、もう意味わかんないし。
 
 カンボジア政府中枢に言いたいのは「おまえら、観光立国って事忘れてないか?そんなもん、アホがいる田舎だけでやれよ。首都の市内でなにもかも止めるなよ。観光客としては腹立つんじゃ!ODA止めるぞコラ!」ということである(立腹)。
 
 ところで、選挙と言っても、

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「二階堂流」の最新記事

アクセスランキング