【二階堂・だからおまえらは何も分かってないんだよ!】マネロンと東芝とロシアから連想する「利口な生き方」のススメ

2017/12/10 21:33
ac0c92dfc3ef

今日は、たった500円くらいで、みんなが分かっているようで分かっていない話をする。文章の中には題名と関係ない感じでサラッととんでもないことに触れている部分がある。警察と金融は「どこから仕入れているんだ」と思うことだろう。いや、天のお告げです(嘘つけ!)。
----------------------------------------
【二階堂の「だからおまえはダメなんだ」シリーズ】
 
 高校では、第2外国語がフランス語だった。そんな進学校に行っていながらも、ドロップアウトして辛酸をなめ・・・いや甘い汁を吸うことができた数の方が多いかもしれない人生だった。日本国においては、私の評価など低いであろう。単なる高卒のドロップアウト組。暴力団と良好な関係を築きビデオ撮影、でも実は、特命潜入。謝礼も保険も失業手当もない。そんな世界が本当にあるのかと言われれば、ないのだ。
 
 私が勝手にそういう世界を作ってしまっただけなので、おそらく、私のような人間は日本にいない。もちろん100人いれば100通りの人生がそこにはあるはずで、喜怒哀楽がある。その話が楽しいか楽しくないかは見て読む側の主観に基づいた判断になるのであるが、私の話は「面白い」そうだ。そりゃぁそうだ。英語で言う「ユニーク」つまり他にはないのだから。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「二階堂流」の最新記事

アクセスランキング